今日の授業風景

熊本電子ビジネス専門学校

個人情報保護ポリシー  お問い合わせ

denbiガイド:熊本電子ビジネス専門学校のブログ

 

記事

今日の卒業生+放送局見学

130119BCOGおととしビジネスキャリア科を卒業したYさんです。現在RKK熊本放送で秘書をしています。

今日は秘書検定1級の面接の練習に来たそうです。
卒業生も面接指導をやってもらえます。

でも、次の日試験なのに間に合うのか?
まぁ普段から仕事でやっているからいいかも?

先週ビジネスキャリア科2年生がRKKを見学に行った様子は「続きはこちら」で・・・
Yさんも来てくれたそうです。

続きはこちら
続きを読む

記事

今年もツリーの飾りつけ ☆*:;;;:*☆

121128ツリー毎年恒例のクリスマスツリー飾りつけ。
今年も、まかせて安心なビジネスキャリア科2年生にお願いしました。

男の子にさせるとしちゃかちゃになりそうな気がします。
  ※ しちゃかちゃ=めちゃくちゃ

続きはこちら
続きを読む

記事

今年もがんばれ!情報システム科1年生(模擬試験中)

120109JS模擬試験情報システム科の1年生の情報処理技術者試験の模擬試験風景を、ちょっとお邪魔して撮ってきました。
午前中2時間半、午後も2時間半の長丁場です。頭のフルマラソンみたいなもんです。

ここでしっかり勉強しておくのと、ボーッとしているのでは雲泥の差が出ます。

知らない問題を見たときにワクワクしたらきっと合格します。
無理してワクワクしてみましょう!

2年生も頑張れよ〜!

毎年この光景は変わりません。学校ができたときから続いています。
来年ITエンジニア科になってもきっと変わらないでしょう。

過去の様子(あらためて見ても、ほんとに同じような風景でした。)
2011年10月 今年の卒業生
2010年10月 今年の卒業生が1年の時
2010年7月 今年の卒業生が1年の時 M君の名言「脳が知識を欲しがっている!」
2009年10月 車のレースに例えてます
2009年7月 皆既日食でも模擬試験
2008年10月 神頼みのH君

↓ここから昔のブログです
2007年10月
2007年7月
2006年10月

続きはこちら
続きを読む

記事

レセコンセミナーがありました。

レセコンセミナー学生は夏休み期間中ですが、今日はビジネス系医療事務コースの学生のレセコンセミナーがありました。

※レセコン:レセプト(診療報酬明細書)を作成するコンピュータのこと

続きはこちら
続きを読む

記事

体験授業の様子です!

20120729taiken1.jpg遅くなりましたが、7月29日の体験授業の様子です。ここをクリック!

続きはこちら
続きを読む

記事

やるときはやるっ!

簿記対策
ビジネス文書対策
最近オリエンテーリング大会のブログばかり載せていたので、遊んでばっかりいるみたいでしたが、ちゃんとみんな勉強しています。

左は情報経理科1年生が今週末の日商簿記検定に向けて、右はビジネスキャリア科1年生が6月末のビジネス文書検定の向けて勉強中の写真です。

来年から簿記はITビジネス科オフィスビジネスコースでやります。

毎回思いますが、真剣に何かをやっている姿はいい! とてもかっこいいです。
私のクラスのS田君もたまに真剣になるととてもかっこいいです! ねS田君。

次回「頑張る情報系」もお楽しみに!

続きはこちら
続きを読む

記事

1年生の授業風景(ビジネスキャリア科編)

BC1最後は素敵女子を目指すビジネスキャリア科です。

ビジネスキャリア科もコース分けがまだなので、コース授業は撮っていません。

今までの学科の写真が20〜30枚だったのに、ビジネスキャリア科はなぜか100枚を超えていたのでブログの写真が一番多くなってしまいました。


続きはこちら
続きを読む

記事

1年生の授業風景(情報経理科編)

JK1ここからビジネス系です。
ビジネス系のコース分けはまだなのでコース授業の写真はありません。

まずは情報経理科です。

続きはこちら
続きを読む

記事

1年生の授業風景(情報ビジネス科編)

JB1情報系のトリは情報ビジネス科です。

FLASHやプレゼンの授業も撮りに行きたかったのですが、私の授業の空きと合わなくて撮れませんでしたT T

続きはこちら
続きを読む

記事

1年生の授業風景(デジタルクリエイター科編)

DC1次はデジタルクリエイターの授業です。

クラス全員での授業が少ないのでコースごとの授業を撮ってきました。

続きはこちら
続きを読む