卒業生の足あと帳

熊本電子ビジネス専門学校

個人情報保護ポリシー  お問い合わせ

denbiガイド:熊本電子ビジネス専門学校のブログ

 

記事

卒業生の足あと帳

足あと帳を作りました。

卒業生の皆さん!
訪問の記念に足あとを残していきませんか?

タグ

ランダムピックアップ

コメント

1. コメントの投稿者: tome (2012年9月29日 22:14)

お久しぶりでした。私はバタバタしていて結局何にもしていないのでお礼を言われると恐縮してしまいます。
問題も解決したみたいなのであとはしっかり頑張ってください^^

2. コメントの投稿者: JS (2012年9月28日 11:47)

昨日はお世話になりました!!
たった今、問題無事に解決されました。
これでようやくスタートラインに立てました。
白野先生や藤米田先生、並びに中村先生ありがとうございました!!
また、何かあったらその時は頼みます^^

3. コメントの投稿者: tome (2012年9月26日 21:44)

過去のブログを見てみましたがよくわかりませんでした。
どなたかわかりませんが楽しみにしています。
解決すべき問題が解決できるかどうかはわかりません。

4. コメントの投稿者: JS (2012年9月26日 18:37)

4年前の秋と、去年の春ぐらいに訪れました。今日あることを調べてましたが、解決できなかったので、今週伺います!!よろしくお願いします。

5. コメントの投稿者: tome (2012年1月 9日 20:39)

返事ありがとう。きっと99%ぐらい当たっていると思います。また近況でも連絡ください。待ってます(^^V

6. コメントの投稿者: りょう (2012年1月 9日 17:41)

旧姓はIで始まります。あたりで〜す!!
今は、今日の高校サッカーで準優勝したチームがある県に住んでいます。

また学校のメールアドレスにあてて近況報告しますね。

7. コメントの投稿者: tome (2012年1月 6日 23:05)

りょうという名前で遅刻が多いと書いてあったので、男のI村君(同期じゃないかな?)を思い出したのですが、妊婦という言葉が出てきたので女性ですよね。
苗字がIで、「りょう」は「すずしい」という字じゃないですか?
間違ってたらもう少し情報をください。
 
今は県外にいるんですか?
ぜひ私がボケてしまう前に顔を見せに来てください。
電話でも学校のメールでもいいですよ。
昔の卒業生に会うのが一番の若返りです^^
 
写真でわからなかったとのことですが、今は普段メガネをかけていません。(老眼なので)
「あけましておめでとう」の写真の一番左に写っています。あと、情報システム科の卒業生と時々写っています。
 
私の予想が当たったか外れたかだけでも教えてください。
では(^ー^)/

8. コメントの投稿者: りょう (2012年1月 6日 00:59)

とめちゃん!!覚えてるかなぁ〜〜〜
情報処理本科を平成のヒトケタ台に卒業した、遅刻魔のりょうです。
2年の時、とめちゃんのクラスにいたような、いなかったような(笑)。
妊婦の時に、どっかのホームセンターでばったりでくわしたんだけど…古すぎる情報かしら。

卒業して20年が過ぎ、電ビで学んだことを生かせる仕事はしていませんがあの頃の仲間とは帰省のたびに今も集まって飲んでいます。

とめちゃん以外にもまだ古い先生(ごめん!)は残っていらっしゃるのかしら???
機会があれば遊びに行きたいな。

先生、お体に気をつけてお仕事頑張ってくださいね。
(ブログで先生方の写真を拝見しましたが、とめちゃんがどちらにいらっしゃるか判りませんでした〜〜)

9. コメントの投稿者: tome (2011年9月30日 16:09)

ミスマのKさん。土曜日は大体学校は開いているのですが、9月17日だけは専門学校の体育大会だったので閉めてました。もしかしたらその日だったのかな?
10月は入試やオープンキャンパスがあるので開いています。来る前に電話をしてもらうと確実ですよ^^

ミスマのことをミスミマーケットと誰かが言ってました。

10. コメントの投稿者: ミスマのK (2011年9月30日 13:07)

ご無沙汰ですー。この前、女の子なのにバリバリ魚をさばいているSさんと、SAKURAに就職したMさんと遊びに行ったのですが・・・開いていませんでした><土曜日は学校説明会してないんですか〜??また行きます^^★

11. コメントの投稿者: tome (2011年2月25日 23:05)

わかりました!ジョージ君のいた次の年でした。
早く就職活動を開始した○永くんですね!
この前私のクラスの女の子が貝〇君のインタビューに行きました。(パンフレットに載せるためです) 
こっちに戻ってきたときに顔見せに来てください。待ってますよ^^

12. コメントの投稿者: 博多の塩 (2011年2月25日 12:30)

お世話に成りました〇永です。

同級生には、〇原くんとか、福〇、竹〇、貝〇とか居ましたね。
女性2名の男臭いクラスでした(笑)

昨日も納品で北九州の大学に行って来ましたが、
学生さんも、就活で大変そうでした。

機会が有れば、近況報告がてら遊びに行きたいと思います。

13. コメントの投稿者: tome (2011年2月24日 12:39)

4年前といえば、ジョージ君とかいた年代かな?
誰かわかりませんが、元気で仕事してるみたいなので安心しました。
誰だか推測がつくようにヒントを書いてくれると助かります^^

14. コメントの投稿者: 博多の塩 (2011年2月21日 21:16)

見つけたので、足跡残します。

情報システム科でお世話になりましたが、社会に出てもうすぐ4年目突入。。。
学生時代に窮屈だったスーツが、今では私服同然(-_-)

先生方はお元気ですか??特に、藤米田先生(笑)

今でも、同期のメンバー数人とは連絡とっていますが、集まりません(笑)みんな仕事あるしなぁ〜
自分も熊本で就職したものの、半年前に福岡転勤です(笑)久々に電ビメンバーで飲み会したいもんです(^-^)
その時は、先生方も参加してくださいね♪

15. コメントの投稿者: 高垣 (2011年2月17日 09:43)

2010年3月卒業のKさん、就職おめでとう。
身体は丈夫になりましたか。仕事は体調管理が大切。
身体に気をつけてね。
遊びに来るそうですが、楽しみに待ってまーす。

16. コメントの投稿者: Mr.MAXのKです! (2011年2月16日 13:43)

2010年卒業しましたー☆ミスマでがんばってましたKです^^みなさんお元気ですか?
卒業してから先月の1月までミスマにお世話になっていましたが、急遽就職が決まりましたー♪2月から一般事務(総務部)で働いています。近いうちに遊びにいきます〜

17. コメントの投稿者: tome (2010年11月11日 22:16)

まだ雇ってませんが、卒業生はみんな在校生の教師です。
いいこと言うでしょ^^

18. コメントの投稿者: 匿名 (2010年11月11日 10:05)

教員として雇ってないんですか^^???

19. コメントの投稿者: tome (2010年11月10日 09:14)

いいよ!何回来ても(^^)v

20. コメントの投稿者: 匿名 (2010年11月 9日 14:56)

せきがみ電ビ来すぎでしょ!笑

21. コメントの投稿者: 高垣 (2010年6月24日 15:51)

宮崎のTさん、お久しぶりです。
一生懸命仕事に取り組んでいる姿が、目に見える
ようです。
7月第二土曜日、会えるのを楽しみにしています。

22. コメントの投稿者: 宮崎のT (2010年6月23日 16:32)

了解しました☆
2010年3月に卒業しましたBCのTです。
高垣先生に2年間お世話になりました!!

23. コメントの投稿者: tome (2010年6月21日 21:43)

宮崎のTさん。誰かあまり良くわからないのですが、どうぞどうぞ遠慮せずに来てください^^
オープンキャンパスをやっていますが、かまいませんよ。
学科名と何年前卒業かわかると誰かわかると思います。

24. コメントの投稿者: 宮崎のT (2010年6月19日 10:13)

先生方ご無沙汰してます!!
来月第二土曜に熊本行く予定なので、
お邪魔したいんですが、
オープンキャンパスも行われてますよね?
お邪魔しても大丈夫ですか?

25. コメントの投稿者: 大西 (2010年3月24日 19:27)

6〜7年前MC科CGコースだった娘さん
足あとありがとうございます♪


○下くんと○下くんの担任だった大西です。
是非、ビシバシ鍛えてください!(笑)


それから、UPSOLDって面白そうですね!
出店してみようかな(笑)


高木先生には、言っておきますね。
それでは、2人をよろしくお願いします。
m(__)m

26. コメントの投稿者: 6〜7年前MC科CGコースだった娘 (2010年3月24日 15:07)

高木先生&お世話になった先生方お久しぶりです。
姉弟でお世話になりました、姉の方です。
たまたま覗いたら足跡帳があったのでカキコしました♪
 
就職して6年経ち、私もだいぶ古株になりました(^^;)
毎日ゆる〜くお菓子食べながら楽しく働いてます☆
そしてなんと初めて!電ビ卒の後輩が出来ました!!!
WEBコースの○下くんと○下くんです(解るかな…。)
名前が似てるからすぐ間違います、、、
熊デザ卒の子ばかりだったので、学校の話で盛り上がれて感動しました☆
これからビシバシ鍛えていきますね!仕事もお酒も(笑)
 
それから、最近趣味(副職)でTシャツ作りを始めましたので、そちらのURLをこっそり貼っておきますね(^^)
良かったら遊びにきて下さい☆
そして買って下さいヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
 
ではでは、時間ができたらまた遊びにいきますねぇ★

27. コメントの投稿者: tome (2010年1月 9日 21:06)

あけましておめでとう!

また来てください。待ってます!
Mさんにとっても素敵な年になりますように ^^V

28. コメントの投稿者: 卒業生のMさん♪ (2010年1月 9日 12:39)

あけましておめでとうございまーす!
今年も説明会の時、遊びに行けたらなと思います(^▽^)
その時はまたブログ書かせてくださいね♪

先生方にとって良い年でありますように…☆

29. コメントの投稿者: tome (2009年12月10日 12:42)

お久しぶりってだれかな?
ヒントかなんかないと・・・

2年たって全然仕事に慣れていないと書いていますが、
どういう仕事かわかりませんが、まず自分でわかろうと努力していますか?

精一杯努力している様子が伝わらないと人間関係もうまくいかなくなります。

本当に向いていない仕事とかもあるので、その場合は転職を考えたほうがいいかな。

誰かわからないけど、時間があるときに学校に来てみたら。
一人で悩むよりいろんな人の意見を聞いたほうがいいと思いますよ。

30. コメントの投稿者: 匿名 (2009年12月 5日 12:02)

先生方、お久しぶりです。
社会に出て、もうそろそろ2年・・・
全然仕事に慣れず、戸惑っています。
人間関係も最悪・・・
転職したいとも思っていますが、この不況では・・・

31. コメントの投稿者: tome (2009年8月 8日 19:27)

お久しぶりです。
いつも夏遊びに来てたのにちょっと遠くになったから残念ですね。結婚もしたし。

私も元気は元気ですが、仕事から帰って夕飯前によく寝たりします。年でしょうね・・・

仕事は探しているときっと見つかりますよ!
がんばって!

32. コメントの投稿者: 大西 (2009年8月 8日 16:02)

ハーイ元気ですよ!

仕事決まってないのね・・・
いま不況だから、仕事探すの大変かも。
諦めずに頑張ってね♪

ではでは(^o^)丿

33. コメントの投稿者: 卒業生のMさん♪ (2009年8月 7日 11:31)

ご無沙汰してますMです!
学校に遊びに行きたいと思いつつ、なかなか難しいものです…
先生方、お元気ですかー??

私はまだ求職中です(><)
PC関係探してますけど、全くないです…
あまくみてました(−−;)
やっぱり少しの妥協も必要ですね。。
どうにか仕事できるといいんですが;;


それではまた書き込みます〜!

34. コメントの投稿者: tome (2009年4月13日 16:21)

Mさん結婚おめでとう! (*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
落ち着いたらブログ書きに来てください。
待ってます。

35. コメントの投稿者: 大西 (2009年4月13日 15:22)

Mさん、ご結婚おめでとうございます♪

仕事を続けることができなかったのは残念ですが、
次の仕事も大丈夫!

私が勧めたのが、やりがいのある仕事だったわけじゃなく、
Mさんが、仕事のなかにやりがいを見つけたんですよ!
だから次も大丈夫です^^

慣れない場所で大変かもしれませんが頑張ってくださいね♪

36. コメントの投稿者: 卒業生のMさん♪ (2009年4月13日 01:11)

ご無沙汰してます!
先生方お元気でしょうか?

ちょっと近状報告を…

2月に無事結婚し、只今市内を抜けて阿蘇で暮らしています。
仕事は辞めました。
できれば続けたいと思いましたが、やっぱり旦那さんの異動があり、無理でした;
あんなに自分にあった仕事ができて本当によかったです。
あの時先生が「こういう仕事はどう?」って言わなかったらどうなっていたか…;
感謝しています!
仕事が楽しくできたのも、先生のおかげです。
O先生、ありがとうございました!

こちらでも仕事は探そうと思います^^
自分に合うのがあればいいけど…贅沢ですかね;

学校に遊びに行くことは少なくなるけど、
行った時はまたブログに書かせてくださいね♪

それでは〜w

37. コメントの投稿者: YAMA (2009年2月26日 11:37)

先生方、お久しぶりでございます。去年ビジネスキャリア科を卒業しましたYAMAです。現在、長崎のアミューズメント兼リゾートホテルで働いております。(気づかれましたか??)

勤務先では、最近マスコミからの報道等ありましたとおり、慌ただしくなっております。
そこで、私は転職を考えております。
綺麗なことをいうと仕事場で学んだことを活かしながらもっとスキルアップをめざしていこうを考えてお、はっきりいうと現在の勤務地の将来性が見えないからでもあります。

ここ最近、プライベートでもいいことがなく、自分自身沈みきっています。3月下旬に帰熊する予定ですので、その際いろいろお話を聞いてください。

38. コメントの投稿者: 藤米田 (2008年11月 5日 20:12)

Mさんこの前は、ブログ書いてくれてありがとう。
マナーは年とってくるほどに必要になってくるような気がします。

昔の卒業生も書いていいぞ!

39. コメントの投稿者: 大西 (2008年11月 5日 18:26)

Mさん、ありがとう!

誰か足あと残してくれないかなぁ〜って思ってたんだよね^^;

コメントは1行でもいいので、
皆さんもお気軽に♪

40. コメントの投稿者: Mさん (2008年11月 4日 20:21)

初めてこの存在を知りました。
いいですね足跡帳!

skさん↓のを見て共感したものがありまして…
それは、ビジネスマナー!!
ほんっっとうに、もっとしっかり聞いておけばよかったと、常々思います。。

手紙の書き方もそうだし、結婚、お葬式、その他のマナー…
改めて大切だなと思いました。
もう一度学べるならやりたいです(T_T)
何かあるたびにHPで調べてます(笑)
でも授業でもらったプリント、使えそうなのは今でもとってます!

この場を借りて
先生、ありがとう!

41. コメントの投稿者: 大西 (2008年9月24日 18:02)

skさんも色々と大変だとは思いますが、
頑張ってください!

42. コメントの投稿者: 平成15年度JS科sk(卒業生) (2008年9月22日 13:59)

大西先生お返事ありがとうございました。
私自身電ビです過ごした2年間は医療従事者への憧れ・素晴らしさを再認識させられる2年間だったと思っています。
私自身高校3年の進路を決める際城北高校商業科担当のY先生(ボクシング顧問)や担任だった先生と共に進路を決定する際に、はじめは鹿本准看を受験希望だったのですが、鹿本准看が受からないとわかり、どうしようかと考えた時に、私の中でパソコン操作の基礎やトラブルの対処法などを勉強したいと思い、電ビに入学を希望しましたが、入学して愕然としました。
思っていたカリキュラムとは全く違い社会に通用するための専門的知識(C言語や簿記・VB・HTML?など)の勉強が多く、はっきり言って2年目には辞めようと何度も思いましたが、200万円近く出してくれている親に申し訳なく卒業だけはしようと思いだけで過ごしていた2年間だったと思っています。
でも1年次のホームページ作成時の授業の時に大西先生から言われた「もう帰っていいぞ」言葉は「授業がわからなくどうせ俺には関係ない授業だから良いやでも帰っても親がうるさいしな」と思っていた記憶があります。
でもあの2年間があったからこそ今の自分があると思いっています。
今私も病院職を経験し建築業に従事していますが、やはり未だに看護職への憧れは未だに持っていますが、私の性格では看護職では通用しないし、特に男性だから精神科ではないと就職口は無いし精神科の看護職員の強さ(女性が強すぎです!!)を痛感し現実とのギャップに戸惑っていますが、今与えられた仕事を一生懸命こなして少しでも営業利益が上がるように頑張りたいと思っている所です。でも今みたいな土木建築業の不景気には困ったものです。特に今年は特に不景気で知り合いの業者もどんどん潰れていっていて(例(株)**建設**)どうしようか夜逃げしようかと思うぐらい厳しいです。
でも電ビで学んだ簿記など経営に活かせるような事を再勉強しこれからの人生を楽しんで行ければと思っています。
これからも応援していますので頑張って下さい。
藤米田先生・工藤先生・中村先生・田中先生方とまたお会い出来る機会があればお会いしたいです。

43. コメントの投稿者: 大西 (2008年9月22日 01:08)

skさん、お帰りなさい!

大西です。
なんとか生きてます(笑)

そっか、病院辞めちゃったのか・・・
大変だったね。

実はね、skさんには授業より伝えたいことがあって、覚えてないかもしれないけど、在学中に何回かそれとなく話したんだけどなかなか伝わらなくてね(汗)
でも、この文面を見る限り、変わったような気がします。


それから、ビジネスマナーは大切でしょ!
マナーに限らず、学生のときはわからないんだよね。
で、卒業してから「もっと勉強しとけばよかった」って誰でも思うんだよね。

でもね、本当の勉強っていうのは、学校で教わることじゃなくて、必要性に気づいて自分から進んでやる学びのことをいうんだよ。

だから勉強するのに遅いってことはないよ。
今の仕事の専門的なことだけじゃなくて、将来を見据えて経営的なことなども勉強されてくださいね!

それでは、頑張ってというより、仕事・人生を楽しんでください。

44. コメントの投稿者: 平成15年度JS科sk(卒業生) (2008年9月21日 21:19)

大西先生お元気ですか?私は平成15年度JS科卒業生で多分電ビのJS科卒業生では初の病院へ就職したSKです。
多分嫌な思い出か忘れられた存在だと思いますが...。
足跡が出来たと言う事で少し近況報告を先生方にさせて下さい。担任だった大西先生をはじめ1年の1学期担任をして頂いた田中先生そしてトメダ先生ビジネスマナーの美人の中村先生?お元気ですか?私は卒業後就職しました病院を卒業後1年3ヵ月後退職しその後*****病院の看護助手で1年5ヶ月間勤め職場間トラブルで今は親父の経営しております有限会社北部産業へ就職し今建築業の部類で主に配管配線する時のコンクリートへの貫通工事や体育館新築工事の時などのスロープや洗い場などにコンクリートを流し込む前に打つ補強筋工事(後施工アンカー工事)などの仕事をしております。
電ビで習った事はあまり活用できない職場ですが、ヤヨイを使い見積書作成などをしております。
それに学生時代は苦手で一番嫌いな教科だった中村先生?から教わったビジネスマナーは社会人になり本当に大切だったと痛感させられる事ばかりで本当に感謝しておりますし、先生が授業中おっしゃられた「漢字の勉強は本当に大切!!なぜならば今思っている言葉の漢字を書きたいとしても、もしその漢字が解からなかったら違う表現をしなければならないし、解かる漢字を使ったら文章の意味が全く違ってくる」と言うお言葉を病院に就職して痛感させられました。
本当にありがとうございました。
今は全く違う業種ですが、電ビで学んだ事を精一杯出して行ければと思っております。
たまたま電ビのサイトを覗いていて足跡があったのでカキコしました。
これからもたまに見ていますので頑張って下さい。
大西先生専学連?のバレー頑張って下さい!!
応援しています。


トラックバック

トラックバックURL: