熊本電子ビジネス専門学校

電ビブログ

 

CG・ゲームの発表会がありました!!

20170510_発表会.jpg

GWが明けてからようやく調子が戻ってきている今日この頃ですが、皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?

今回は先日行なわれた、デジタルクリエイター科の1年生へ向けた2年生の制作発表会のご紹介です!

発表会は、CGクリエイターコースの個人制作の作品と、ゲームプログラマとCGクリエイター両コースが協力してチームで制作したゲーム作品の発表です。

20170510_発表会01.jpg

前半はCG作品が2年生から発表されました。

作品は各学生が得意な分野の作品を中心に発表をしますが、今年はイラストからCGアニメーションまで色々な作品が発表されていました。

1年生は、まだCGの勉強を始めたばかりなので、2年生の作品に目を輝かせていたようです。

モチベーションに繋がってほしいですね!ヽ( ´¬`)ノ 1年生ガンバレ~

以下がCG作品の一部です。

170510CG作品.jpg

発表された作品がそこそこ多かったので、ピックアップして掲載しています。

掲載できなかった分はごめんなさい。 m(_ _)m スマヌ・・・

20170510_発表会02.jpg

後半はゲーム作品の発表です。

チームは3チームあり、2Dの脱出や謎解き、3Dの戦術シミュレーションゲームをそれぞれ発表をしました。

170510game.jpg

どのチームも反省として挙げていたのは、とにかく『コミュニケーションが大事』だと言っていました。

特にプログラマコースとCGコースとの間でゲーム素材が予定より遅れたり、仕様の誤認をしたりするなど話合いの場をあまり設定しなかったことで、苦労したことが多くあったようでした。

実際の仕事でも、そういったことが起こることも珍しくないので、2年生にとって非常に良い経験だったようです。

ぜひ、今後に活かしてほしいですね!

  • CG作品
  • Posted by 下川
最新の記事
IB16ブライダル制作、投票結果の発表!
CG・ゲームの発表会がありました!!
IB16ブライダル制作とリニューアルコンペ開催中
レクリエーション大会がありました
この前入学したばっかりのITエンジニア科
カテゴリー
新着情報
学科(系別)
学生作品
専門情報
電ビ情報
月別アーカイブ