熊本電子ビジネス専門学校

電ビブログ

 

ITエンジニア科 卒業生からの写真

今年ITエンジニア科を卒業し、東京でネットワークエンジニアの仕事をしているH野君から写真をもらいました。
東京ゲームショウにしては地味だなと思っていたら・・・

170608_3.jpg

Interop(インターロップ) Tokyoというイベントでした。
これは、世界で開催されているネットワークコンピューティングに特化したテクノロジーとビジネスのリーディングイベントで、日本では1994年の初開催以来、2017年で24回開催されているそうです。

し、渋い ITエンジニアらしいところに行っている

170608_1.jpg

このインターネット接続環境を提供するネットワーク(shownet)は、単に主催社が準備して提供しているものではなく、出展社から提供された総額約85億円にも達する製品・サービスと、約400名ものトップエンジニア達が、本ネットワークの設計、構築、運用するためだけに幕張メッセに集結し構築しているそうです。 

17608_2.jpg

↓ 監視と構成をしているエンジニアの人たち
↓真ん中のshownetと書いてある大きいモニターはトラフィックの流れが可視化されているモニターだそうです。

170608_4.jpg

ShowNetの説明や構築の動画は、こちらから見られます。

東京にいると、こういうのが間近で見れていいよね~

  • 今日の卒業生
  • Posted by 藤米田
最新の記事
マナーの授業(ロビー編)
ITエンジニア科 卒業生からの写真
IB16ブライダル制作、投票結果の発表!
CG・ゲームの発表会がありました!!
IB16ブライダル制作とリニューアルコンペ開催中
カテゴリー
新着情報
学科(系別)
学生作品
専門情報
電ビ情報
月別アーカイブ