熊本電子ビジネス専門学校

電ビブログ

 

Webデザインコンペ15テーマ発表!キックオフミーティング開催!

Webデザインコンペ15title

今年も始まりました!
ITビジネス科の一大イベント「Webデザインコンペ

毎年、毎年、テーマに迷います。
2年前も悩みに悩んでこんなブログ書いてます(笑)

で、

今年、ITビジネス科の1年生は女子が多いので、女の子が作りやすそうなテーマにしようと考え「フラワーショップ」のトップページに9割がた決めていました。

悩むときはホントに悩むけど・・・

よしっ!今年は楽勝!って感じで(笑)

よし、テーマ決定!

ところが、9月12日にITビジネス科2年生でマーケティングの授業を担当して頂いてる岡村先生から扱って欲しいテーマがあるということで相談があり・・・

あっさりテーマ変更(笑)

 

そのテーマとは・・・

Webデザインコンペ15のテーマはコレ!

「奇跡のだし酢」

温泉邸「湯~庵」内にある飲食店「和楽」のメニューに使用されていた、たれの味が好評で、「奇跡のたれ」として商品化。 現在は、鶴屋、フーディーワンや、TSUTAYA三年坂店内にある「ヒノマルマルシェ」等で販売されています。また、自社ECサイトでも販売されており、1~2ヶ月に1度、催事等への出展も行われています。

「奇跡のだし酢」はその第2弾として開発され、同様のチャネルで販売される予定です。

湯~庵、奇跡のたれ、奇跡のだし酢

毎日の料理時間は短縮しつつ、美味しくて体に良いものを食べたいという方にぜひ使って頂きたい商品です。カツオの旨味・まろやかな酸味・アクセントには熊本・天草の塩を使い、濁りのない上品な琥珀色の万能調味料が出来上がりました。

安心・安全・無添加にこだわった奇跡のだし酢は、美容に対する意識が高い方や健康志向の方に喜んで頂ける商品です。

料理自体に興味はあり、本格的な味付けがしたいと思っている反面、時間が無い等の理由でなかなかできずにいる主婦や単身の方。また、贈答品として、送るものを探している人をターゲットにLP(ランディングページ)を作ってください。

奇跡のだし酢、調理例

芳醇な香りが際立つだしのうま味とまろやかな酸味で、煮物はぐっとさっぱりと、炒め物はヘルシーに、大人気の作り置きおかずは好きなお野菜を奇跡のだし酢に漬け込むだけで完成します。そのまま野菜にかけてお召し上がりいただくか、自家製のポン酢やドレッシングにするなど、汎用性の広い商品となっています。

 

というとこで、本日の3時間目に
Webデザインコンペ15のキックオフミーティングを開催しました。

吉岡様と渡辺様

今回のテーマ「奇跡のだし酢」を開発し販売されている温泉邸 湯~庵の代表取締役社長 吉岡 宏倫様とフードコーディネーターの渡辺 夏子様にお越しいただき「奇跡のだし酢」ができた経緯などを話して頂きました。 

 

野田先生と岡村先生

ITビジネス科2年次のWebデザインの授業を担当してもらっていて、自身もWebデザインコンペ8で優勝した経験のある野田先生に制作するにあたってのアドバイスをしてもらいました。また、岡村先生からは企画制作する時の注意点について話がありました。

 

コンペ説明会の様子

Webデザインコンペ15キックオフミーティングの様子。同じITビジネス科でも学年が違うので合同授業というのは年に数回のレアな光景です(笑) 2年生からは、もっとガツガツ質問あるかなと思ったら意外に大人しかったですね。

 

奇跡のだし酢

そして、これが今日持って来て頂いた「奇跡のだし酢」の現物。 全員で味見をさせて頂きました。凄くだしの風味が効いていて美味しかったです。正直、興味はあるけど、そこそこ良いお値段なので・・・と思っていましたが、奇跡のたれとセットで買ってみたいです。マジで(笑)

上でも書きましたが、鶴屋やフーディーワン、TSUTAYA三年坂店内にある「ヒノマルマルシェ」等で販売されているそうなので、今度買いに行こうと思います。 奇跡のたれ簡単レシピを試してみたいです!はい。

 

私は、「奇跡のたれ」と「奇跡のだし酢」で料理を作るので、皆さんはLP(ランディングページ)作りを頑張ってください!

期待してる♪

ページの制作は、来年1月末に締め切って2月には一般投票を予定していますので、皆さん投票してくださいね!

 

Webデザインコンペ15thumb

  • Web作品
  • Posted by 大西
最新の記事
(鬼の)秘書検定対策週
Webデザインコンペ15テーマ発表!キックオフミーティング開催!
ハロウィンパーティ ~総合ビジネス科1年~
DENBI動画、オープンキャンパス&特別体験授業編が完成しました!!
2017秋の情報処理技術者試験レポート
カテゴリー
新着情報
学科(系別)
学生作品
専門情報
電ビ情報
月別アーカイブ