熊本電子ビジネス専門学校

電ビブログ

 

ITエンジニア科1年 秋期情報技術者試験

iej181000title.jpg

10月21日(日)、年2回のITエンジニア科にとって最も重要である国家試験が実施されました。1年生は基本情報技術者試験(FE)、2年生はFE、応用情報技術者試験(AP)、情報処理安全確保支援士(情報セキスペ:SC)にチャレンジしました。その様子です。

気持ちのいい秋晴れの朝、真っ青な空の下、試験会場である熊本大学の黒髪キャンパスに到着しました。時間は8時15分ごろ、ちらほら受験者が集まってきていました。

iej18101.jpg

8時30分ごろ、まず3人、1年生のY君、M君、F君がやってきました。その後、午前の試験を受けるメンバーが少しずつ到着。

iej18102.jpg

8時45分ごろになると、ぞくぞくと受験生が集まってきます。毎回、卒業生にも再会します。ときには5年~10年前の卒業生と会えることもあり、試験会場に来る楽しみの一つです。今回も、3人の卒業生と話ができました。

キャンパス内には、なれた様子の猫が、受験者を尻目にのんびりくつろいだ様子で歩いていました。

iej18103.jpg

受験する学生たちほぼ全員を激励して送り出し終えるころには、9時20分を過ぎていました。急に人がまばらになり、試験会場も静まり返ります。一旦、会場をあとにしてまた午後からの組を激励に、12時前に出直しです。

11時30ごろ来てみると、もうすでに外のベンチに1年生と2年生がそれぞれに陣取って集まっていました。午後からのメンバーももうちらほら集まっています。午後からの様子をまとめてどうぞ。

iej18104.jpg

最後まで気持ちの良い快晴の試験日となりました。みなお疲れ様でした。明日、学校で自己採点です。良い報告がきけることを祈っています。

  • 今日の出来事
  • Posted by 白野
最新の記事
☆祈 合格☆
ITエンジニア科1年 秋期情報技術者試験
ITビジネス科1年生、屋内での人物撮影にチャレンジ!
屋外での人物撮影(2018写真講座 vol.2)
東京研修2018レポート(東京ゲームショウ)
カテゴリー
新着情報
学科(系別)
学生作品
専門情報
電ビ情報
カテゴリを追加
月別アーカイブ