熊本電子ビジネス専門学校

電ビブログ

 

【結果発表】Webデザインコンペ #15

Webデザインコンペの投票結果

2月8日(木)から2月22日(木)の期間で一般投票を行っておりました第15回Webデザインコンペの結果を発表しました!

昨年、過去最高の252件の投票を頂きましたが、今年はそれを更に上回る363件の投票を頂きました。今年は、足切りせず全作品を公開したので、投票の為に作品を閲覧するのも大変だったと思います。この場をお借りして御礼申し上げます。

 

投票頂いたデータをもとに1位への投票に3ポイント、2位への投票に2ポイント、3位へのポイントに1ポイントで集計した結果トップ10が次の様になりました。上位3名は、2年生が登校する3月5日(月)にあわせて表彰いたします。なお、今回は、作品番号の奇数が1年生、偶数が2年生となっております。

Webデザインコンペ#15 TOP10
Webデザインコンペ15集計結果トップ10

なお、全ての投票結果が閲覧できるのは3月中旬までとなります。3月中旬以降は最初の100件の投票結果になりますので、あらかじめご了承ください。

  • Web作品
  • Posted by 大西

【予告】Webデザインコンペ#15 一般投票の開始迫る!

【予告】Webデザインコンペ#15 一般投票の開始迫る!

ITビジネス科では、毎年「Webデザインコンペ」を行いデザイン力を競い合っています。
今年のテーマは、「奇跡のだし酢」のランディングページです。

明日、2月7日(水)2年生の授業終了日に発表会を行い、8日(木)から一般投票を開始する予定です。投票期間は、2月8日(木)~2月22日(木)の2週間です。

ITビジネス科の1年生と2年生が一生懸命に制作しましたので、投票が開始しましたら
皆様の投票をお願いします。
m(__)m

一昨年の13回目から一般投票を再開しました。その時は、あまり告知をしなかったので68票でした。昨年の14回目では告知にも力を入れ、ハナウタカジツ様とのコラボということもあり252票集まりました。さて、15回目の今年は何票集まるのか!?

作品は、1年生12作品、2年生11作品の計23作品の予定です。今年からレスポンシブ必須にしましたので1年生は大変だったと思いますが頑張って作りました。1年生も2年生も過去最高にレベルの高いものになったのではないかと思います。皆様の公正な投票をお待ちしております。

学生たちのWeb制作

ITビジネス科ネットショップ制作課題

デザインの4原則 - 「近接」「整列」「対比」「反復」

  • 電ビ情報
  • Posted by 大西

ブライダル・サービスコース ☆プレウエディング☆

今年も2月1日に、総合ビジネス科ブライダル・サービスコースがプロデュースしたプレウエディングが水前寺公園前の『Wグランラセーレ』様のご協力のもと、同会場にて行われました!模擬結婚式ですので新郎新婦は学生が役になりきって演じてくれています。

お料理は「サーモンの香草マリネと帆立貝柱キャビア添え」「牛フィレ肉のグリエ生姜ソースフォアグラとともに」などなどデザートまで超豪華で美味!Wグランラセーレ様に感謝。

今年も実習でお世話になっているホテルの方々、先生方、他の学科の学生を招待しました。

キャンドルの集い、ブーケプルズ、お色直し、そして余興(バブリーダンス!!)など内容は本物そっくり。

めざすクオリティも本物レベルなので、ペーパーアイテム、タイムスケジュールなど準備は大変でした。R先生のご指導に感謝。

終わった後の感動もひとしお。お客様から笑顔で拍手をいただき、安堵と達成感で涙でした。

ご協力くださった皆様、ありがとうございました。

ブーケプルズ.JPG

キャンドル.JPG

余興.JPG

受付.JPG

スピーチ.JPG

ごちそう2.JPG

ごちそう1.JPG

先生方.JPG

  • Posted by 上妻

以前、学生が制作した「阿蘇観光タクシー」ホームページがリニューアルしました!

「阿蘇観光タクシー」トップページのサムネイル

2013年秋から制作をはじめ2014年3月にオープンした阿蘇観光タクシーのホームページがリニューアルしました!

前回制作したのは、当時2年生だった学生でした。あれから数年たちWeb制作もスマホ対応が標準になりました。昨年リニューアルのお話を頂きましたが、学生には荷が重いかなということで電ビを卒業し独立して頑張っている卒業生にお願いしました。また、最近では海外からの観光客も増えているということで、多言語対応になっています。

阿蘇観光タクシーの甲斐さんと制作してくれた卒業生は面識がなかったため電ビで顔合わせを行いました。その際に、熊本地震の影響で阿蘇方面の観光客が激減しているとのことでした。現在でもJR九州の運行状況のページを見ると肥後大津から阿蘇の区間は運転見合わせ区間になっています。

 

JR九州「災害に伴う運行状況のご案内について」

 

  • Web作品
  • Posted by 大西
最新の記事
ITビジネス科1年生、ブライダル撮影に向けた写真講座(1回目)
IB17 LINEスタンプ Vol.2
インスタに投稿した写真をTwitterでも写真付きで投稿する方法
DENBIペーパーの第3弾が完成しました!!
IB17 LINEスタンプ Vol.1
カテゴリー
新着情報
学科(系別)
学生作品
専門情報
電ビ情報
カテゴリを追加
月別アーカイブ