キンカンといえば、よく庭先に植わっていて、身近な植物というイメージが強いのではないでしょうか。子どもの頃おやつ代わりにちぎって食べたという方も多いかもしれません。だからこそ意識して食べることの少ない果物ですよね。

でもハナウタカジツの「種ごと丸ごときんかん」は一味違うんです。ハウス栽培で木の上で完熟させるため、皮だけでなく種も柔らかく、その名の通りそのまま丸ごと食べられます。やわらかな皮にかぶりつくと、芳醇な甘みがふわっと口の中に広がり、噛むたびにまろやかな果肉の風味を感じられる贅沢な食感が楽しめます。試食会などでお召し上がりいただくと、いわゆる“庭先のキンカン”との違いに驚く方がほとんどです。

種などを取り除く手間もなく、まるごと食べられるので、子どもからお年寄りまで誰でも食べやすく、おやつ代わりとして手軽に食べられます。また栄養もたっぷりで、体にもうれしい効果が!

そういえば最近キンカンを食べていないな、という方にも、キンカンが大好物!という方にも、ハナウタカジツのキンカンをぜひ味わっていただきたいのです。一度食べればあなたの中のキンカンのイメージが覆ってしまうかも…。ハナウタカジツのキンカンを知っていただければうれしいです。

旬を味わう

ハナウタカジツのキンカンは、1月中旬~2月の期間限定販売。それはキンカンが最高においしい季節に味わってほしいから。旬のものは旬のうちに食べるのが一番ですよね。冬だけの贅沢をお楽しみください。

体調管理の味方に

キンカンには風邪予防・肌荒れ改善・疲労回復に効果のあるビタミンCはもちろん、カルシウム、ビタミンAなどがたっぷり。また、血管強化・血中コレステロール改善・血流改善効果・抗アレルギー作用・発ガン抑制作用などのあるへスぺリジンがこれほど効率よく摂取できるのはキンカンだけ。キンカンを食べて冬を乗り切りましょう!

料理にも

どうしても彩りが寂しくなりがちな冬の食卓。そんなときにもキンカンは大活躍してくれます!洋食に和食、デザートまで、キンカンはどんな料理とも相性抜群。アクセントに使うだけで料理がパッと華やかになります。料理の幅が広がるかも…♪

種ごと丸ごとキンカン【贈答用】

色付きと形のきれいなものを厳選
贈り物にどうぞ

種ごと丸ごとキンカン【家庭用】

色・形おまかせのお徳用セット
大人気のため売り切れ御免です!

今までキンカンを食べたことがなかったのですが、新しいフルーツを発見した気分です。(熊本県・N様/家庭用を購入)

受験生の甥の風邪の予防にと買いました。キンカン丸ごと、プレッシャーも飲み込んでほしいです。(熊本県・H様/贈答用を購入)

生で食べられるキンカンをぜいたくに甘露煮。元々甘いので砂糖少なめで出来ました!!(福岡県・S様/家庭用を購入)

果物通の知人に贈りました。中まで甘いと喜ばれました。(東京都・O様/贈答用を購入)

いつでもハナウタを歌いたくなるような楽しい生活を送りたい。
そんなあなたをタロットで少しだけお手伝いします♪
結果と一緒に今のあなたにぴったりのキンカンレシピもご紹介。
気軽に占ってみてくださいね!

<カードを一枚選んでクリックしてください>

種ごと丸ごとキンカンご購入はこちらから