SCROLL DOWN

子どもの頃の夢は叶わないものも多いけれど、もうすぐ大人の仲間入りをする今、
あなたはあなたの夢を叶えるために進む先を選ぶことができます。
社会に出る前の最後の時間を、たくさん悩んで、たくさん挑戦し、
まだまだ始まったばかりの人生を、もっともっと、自分らしく生きていくために、
あなたにとって最高の場所になれますように。
夢への道が続いているこの学校で、素敵な仲間があなたのことを心待ちにしています。

本物の「仕事人」になるには「っている」だけでなく「っていて、それが出来る」ことが必要
、ビジネスにおける知識はどこででもります。
でも、「実際にやってみる」場所がどれだけあるでしょうか。総合ビジネスは、「やってみる」場所
知識をすぐに実践するそんな時間がたくさんあります。
卒業する頃には、『できます!』と堂々をあげられる、そんな自分出会えます。
また、ホテル実習などの経験むことで、ホスピタリティマインドをび、幅広いサービス対応できるひとを育成します。

目指せる職業

ブライダルプランナー

結婚式を総合的にプランニングし、 準備から当日までの管理業務も行う専門的な仕事です。 顧客のニーズに合う結婚式になるように提案し、 必要な備品や人材の手配等を含めて総合的にサポートします。

ブライダルアテンダー

新郎新婦のサポートを行います。主役である二人がホテルに到着し、 挙式・披露宴を無事に行い、ホテルを後にするまでの間、 常に「目立たないように」「優しく」見守り、付き添います。

ブライダルアドバイザー

予算や式場の立地、招待するゲスト、式の雰囲気など、ご希望を伺いながら、 新郎新婦の希望にあう式場を提案する仕事です。 より中立的な立場で、新郎新婦が希望の結婚式を叶えるための アドバイスを行うことができます。

ホテルスタッフ

ホテルの受付カウンターで、客の対応をする「フロント」、 ホテルの宿泊客のあらゆる要望や問い合わせに応える「コンシェルジュ」など ホテルには様々な仕事があります。おもてなしの心で 多くの宿泊客を迎えます。

サービススタッフ

コミュニケーション能力や接客マナーが身に付き、相手に対する気遣いができるようになります。 キャリアステップは、仕事により異なりますが、実務経験を積んだ後に店長やマネージャー職など 責任のあるポジションに就いたり、サービス業全般への転職もしやすいです。

 

充実のカリキュラム

模擬結婚式

ブライダルサービスコースでは、学びの集大成として、 2年次には結婚式をプロデュースします。 ブライダルコースを中心に、学科を超えて、作り上げる 結婚式は、実際の結婚式に限りなく近い環境で 執り行われるため、感動の連続です。

インターンシップ

1年次の2月に約3週間かけて、インターンシップを行います。 研修先の企業探しからアポイント、書類の作成・提出全てを学生自らが行います。 当然、企業に断られたり、恥ずかしい思いや挫折を味わうこともあります。 だからこそ、実社会での学びは学生を大きく成長させてくれるチャンスでもあります。

ホテル実習

ホテルスタッフの方のお話を伺い、ホテル業の魅力、 仕事内容などを学びます。 ホテルの見学をさせていただき、設備、会場などについて 各ホテル様の特徴を知ることができます。 ホテル業界を目指す生徒にとってはたくさんのホテルの違いを 知ることができる貴重な機会となっています。

キャンパスライフ

在校生からのメッセージ

ブライダルサービスコース 2年生より

学校までの行き方

◎市電でお越しの方

熊本市電「九品寺交差点駅」で下車後、徒歩1分


◎バスでお越しの方

熊本バス「尚絅校前」で下車後、徒歩すぐ


〒862-0976

熊本県熊本市中央区九品寺2丁目2−38

TEL:096-362-5656 /
FAX:096-362-5675

Mail:post@denbi.ac.jp