DENBI blog

DENBIブログ

  1. ホーム
  2. DENBIブログ
  3. 即戦力として認めてもらえるように。自分で自分を鍛えていくしかありません!ー田尻亜莉紗さん(平成30年度卒 ITビジネス科 Webデザイナーコース)

インタビュー

即戦力として認めてもらえるように。自分で自分を鍛えていくしかありません!ー田尻亜莉紗さん(平成30年度卒 ITビジネス科 Webデザイナーコース)

田尻亜莉紗さん(熊本商業高校出身)
平成30年度卒
ITビジネス科 Webデザイナーコース
株式会社コムセンス(熊本市)

現在、どんなお仕事を?

楽天市場をはじめネットショッピングモールに出店している店舗のサイト構築やカスタマイズ、各商品ページやバナーなどのWebデザインを担当しています。自分が作ったページの反応がリアルな数値として表れる仕事で、とても厳しいですが、手応えも大きいです。お客様や生産者様からのうれしい声が、何よりのやりがいです。

DENBIへの入学を決めた理由は?

高校生の時、Webデザイナーという職業があるのを知って、目指せる学校を探しました。DENBIのオープンキャンパスや親子カフェに参加してみると、とても雰囲気がよかったんです。先生方や先輩方が優しくて、明るい。ここで学びたい!と決めました。

DENBIで学んでよかったと思うことは?

ITビジネス科では年に1度、Webデザインコンペが開催されます。実際のクライアントの本物の商品をテーマにサイトづくりを競い合います。リアルで真剣な体験をし、現在の「戦えるページづくり」に活かせていると思います。

これからの目標は?

サイトや商品ページの出来次第で売上が変わるかもしれません。責任ある仕事として真剣に向き合っていきたいと思います。また、ひとつのサイトづくりに多くのスタッフが関わるので、コミュニケーションも大切にしていきたいですね。