就活も、社員研修も、
バレンタインデュウ。

バレンタインデュウの人材育成
3つのポイント

1

経験豊富な一流講師が
研修を行います

講師は社長秘書、客室乗務員等を経て、ビジネスマナー講座、就職支援等学校・企業の現場で人財育成に携わっている精通したプロ講師です。

2

モデル事務所のノウハウ
生かしたプログラム

モデル育成で培ってきたノウハウを元にプログラムを開発。立ち振る舞いなど型だけではなく、必要な理由からビジネスマインドを学びます。

3

ニーズに合わせた
完全オーダーメイド研修

目的や課題に合わせた完全オーダーメイド研修で必要な力を身につけるけ即戦力へ。全ての研修にアフターフォロー付きで安心。

目的に合わせて選べる
2つのプラン

学校様向け「就職対策」、企業様向け「社員研修・教育」の 2つのプログラムをご用意しております。

就活活動の悩みを解決し、内定を勝ち取る。
就職対策プラン

  • 社会で求められる基礎力を身につけ、
  • しっかり準備して自分らしさを発揮し、
  • 内定を勝ち取る。
  • <対象>教育機関・学校関係者の方

<対象>教育機関・学校関係者の方

3つの特徴

1

即効性のある研修
パワフルに展開

バレンタインデュウの“デビュー前の新人モデル教育”は選ばれ勝つため様々な事を短期間で身につけます。モデル事務所ならではの育成ノウハウを活かし、面接に必要なコツが満載で短期間で効果を実感できる研修を展開しています。

2

面接官を一瞬でファンにする
育成カリキュラム

希望する企業側がどのような人材を求めているのかを知り、自分の強みを伝えることが重要です。「なぜ必要か?」の原点から始め、社会で求められる内容を基礎から身につけ、表情、歩き方、話し方まで、しっかり準備して魅力溢れる人へ。

3

徹底理解し、行動し、即実践!
高い定着率の秘訣

「知らなかったこと」が「できる」ように。知識の習得に留まらず、実践を繰り替えし行うことでしっかりと身につけることができます。面接練習では実際の面接官が試験官となり、本番さながらの緊張感で面接練習を行います。

研修プログラムの例

第一印象アップ研修

就職活動で好印象に繋がるポイントを習得し、「第一印象」を変える研修です。研修の最初と最後に変化が実感でき、持ち帰れる某アイテムで自分の弱みがいつでも振り返られる内容です。

第一位印象アップ講座画像
就活スタート準備講座画像

就活スタート準備研修

先ず自分自身を深く掘り下げ、そして希望する企業側がどのような人材を求めているのかを知り、自分の強みを見つけます。就職活動に必要な基本的なビジネスマナーを学び、就職活動の準備をします。

面接対策研修

就活生として押さえておきたい内容や採用選考の面接ポイントを知り、緊張しやすい人でも自信を持って本番に臨める面接力育み内定へ導きます。

面接対策講座画像

※上記は一例です。必要に応じたプログラム内容をご提案いたします。まずはお問い合わせください。

マナーを身に付けた社員が、企業を変える。
社員研修・教育

  • 即効性のある研修で、
  • 次世代を担う社員の皆様が、
  • 職場で生き生きと輝く。
  • <対象>教育機関・学校関係者の方

<対象>社員研修・教育ご担当者様

3つの特徴

1

マナーを身につけた社員
企業を変える

ビジネスマナーの形だけではなくマインドを込めてお伝えします。なぜ必要か?の原点から始め、背景から理解させることにより「知らない」から「できる」ことはもちろん、「人間力を備えた人財」となる成長の道筋へつなげます。

2

企業のニーズに合わせた
研修プログラムの提案

企業の現状・目的等をヒアリングさせていただいた上で、課題解決を行うために求められる人材のマインド、スキルを整理し、経験豊かなプロ講師による効果的な研修プログラム等をカスタマイズしてご提供いたします。

3

即効性のある研修を
パワフルに展開中

電話対応やビジネス文書など基本的なビジネスマナーはもちろん、ロールプレイングやケーススタディなどワークを多用した体験型の研修や『人間力をアップする秘書学」を交えて、モデルバレンタインデュウだから出来る「即効性のある研修」をパワフルに展開します。

研修プログラムの例

新入社員マナー研修

学生から社会人への意識変革をする研修です。挨拶から始まり、来客応対、電話応対、名刺交換など実践形式で行い、「わかる」から「できる」に変わります。自信を持って社会人への第一歩を。

第一位印象アップ講座画像
就活スタート準備講座画像

サービス接遇研修

お客様へ最良のサービスをし、最高の満足をしてもらい、お客様を惹きつける「おもてないしの心」をマスターする研修です。

モチベートスキル研修

動機形成を軸に自分を見直し、期待され、チャンスがもらえ、クライアント様からの信頼を得ることによって、貴社に必要な逸材となる未来を手に入れるお手伝いを存分に展開します

面接対策講座画像

※上記は一例です。必要に応じたプログラム内容をご提案いたします。まずはお問い合わせください。

第一線で活躍中
講師紹介

池田先生画像

楽しい学びは成長する

池田 充子 先生

企業での社長秘書経験を経て、専門学校でのビジネスマナー講師、コミュニケーション認定講師、元秘書検定準1級面接審査員、ジョンロバートパワースクール修了。秘書検定1級取得。モットーは常に出会う相手を尊重し、寄り添うこと。

池田先生画像

立ち向かう人の心は鏡なり

大脇 誠 先生

客室乗務員として22年間勤務。退職後、就職支援訓練講師、エアラインスクール、ワインスクール講師などを経て、医療法人とコールセンターへ転職。現在、専門学校非常勤講師としてビジネスマナー講座、就職支援等をおこなっている。

池田先生画像

今日も笑顔で

宮嵜 真由美 先生

ひとりひとりの持つ、輝く長所を見つけることを心掛け、現在専門学校講師、社員研修講師、求職者支援訓練講師等を行っている。秘書検定1級、ビジネス文書検定1級、サービス接遇検定1級など取得。

4STEPで簡単!
研修の流れ

詳しいサービス内容や料金について気軽にお問い合わせください

受付時間 平日 10時〜19時まで