DENBI blog

DENBIブログ

  1. ホーム
  2. DENBIブログ
  3. 仕事が楽しい!美しいプログラムを書きたい!DENBIの2年間を基礎にもっとスキルアップ!ー東田瑠菜さん(平成29年度卒 ITエンジニア科 スマートフォンアプリコース)

インタビュー

仕事が楽しい!美しいプログラムを書きたい!DENBIの2年間を基礎にもっとスキルアップ!ー東田瑠菜さん(平成29年度卒 ITエンジニア科 スマートフォンアプリコース)

東田瑠菜さん(千原台高校出身)
平成29年度卒
ITエンジニア科 スマートフォンアプリコース
トリオシステムプランズ株式会社(東京都)

現在、どんなお仕事を?

職種はプログラマです。お客様である企業の現場で、Salesforceを使ったクラウドシステムを用いて、主に顧客管理システムの新機能作成や不具合対応、テストなどの業務に携わっています。仕事は楽しいです。プログラムソースを読み解いたり、作成していくのが本当に好きなんです。

DENBIへの入学を決めた理由は?

高校の時からプログラム作成が好きで、Excelで家計簿作りをやっていました。途中で挫折しましたけど(笑)。それで、先生が「DENBIにむいてるんじゃないか?」と。オープンキャンパスに行ったら、雰囲気がすごく良くて入学を決めました。実際に先生と学生の距離が近くて、こんな学校は他にないと思います。

DENBIで学んでよかったと思うことは?

学校ではひたすら勉強しました。今、業務で使っている言語も、学生時代に学べてよかったと思います。また、ビジネスマナーはとても役立っていて、研修の時に評価していただけました。DENBI在学中の夏休みには、カナダへ1ヶ月語学留学しました。充実した2年間だったと思います。

これからの目標は?

上司のように美しいプログラムソースが書けるようになりたいですね。そして、プロジェクトリーダーとして仕事ができることが目標です。そのためには業務経験はもちろんですが、コミュニケーション能力を高めていく必要があると思っています。