DENBI blog

DENBIブログ

  1. ホーム
  2. DENBIブログ
  3. 好きなことを仕事にできました。いつかオリジナルのアニメ作品を創ります。ー迫田昌敏さん(平成29年度卒 デジタルクリエイター科 CGクリエイターコース)

インタビュー

好きなことを仕事にできました。いつかオリジナルのアニメ作品を創ります。ー迫田昌敏さん(平成29年度卒 デジタルクリエイター科 CGクリエイターコース)

迫田昌敏さん(熊本商業高校出身)
平成29年度卒
デジタルクリエイター科 CGクリエイターコース
株式会社Flying Ship Studio(東京都)

現在、どんなお仕事を?

主にCGアニメーションの制作に携わっています。キャラクターのモデリングからテクスチャ、セットアップなど他のワークフローも担当しています。参加した作品が「面白かった」と評価されるとうれしいですし、エンドクレジットに自分の名前があるとまた頑張ろうって思いますね。

DENBIへの入学を決めた理由は?

プロの講師陣から2Dや3DCGを学ぶことができるというのが一番の理由です。また、3DCGだけではなく、デッサンや紙媒体を使ったアニメーション、編集、ゲーム制作といった多岐にわたって学べることも魅力でした。

DENBIで学んでよかったと思うことは?

DENBIで学んだことがきちんと活かせて、仕事につながりました。本当によかったです。それに同級生たちとの出会いです。一生つきあえるのみ仲間たちです。

これからの目標は?

大人も子どもも感動し、観た人に生きがいを与えるような作品づくりに関わっていきたいです。そのためにも、これから技術もスピードも上達し、先輩たちに追いついていきたいですし、将来、尊敬されるようなプロになっていきたいですね。