DENBI blog

DENBIブログ

  1. ホーム
  2. DENBIブログ
  3. 何でも解決できるプロになりたい。いま、欲しいものはクルマ。しっかり貯金しています。ー橋本果歩さん(平成28年度卒 総合ビジネス科 事務スペシャリストコース)

インタビュー

何でも解決できるプロになりたい。いま、欲しいものはクルマ。しっかり貯金しています。ー橋本果歩さん(平成28年度卒 総合ビジネス科 事務スペシャリストコース)

橋本果歩さん(慶誠高校出身)
平成28年度卒
総合ビジネス科 事務スペシャリストコース
飯塚電機工業株式会社(熊本市)

現在、どんなお仕事を?

請求書や契約書の作成などの一般事務から施工現場に出ている方々のサポートまで、技術スタッフのアシストを担当しています。入社2年目に入り、任せていただける業務も増え、とてもやりがいを感じています。

DENBIへの入学を決めた理由は?

高校の時から事務職に向いていると思い、多くの資格が取れる専門学校を探しました。DENBIのオープンキャンパスで見た、先生の元気でキリっとした姿が印象的で、私の目標が見つかったように思えたからです。

DENBIで学んでよかったと思うことは?

先生や同級生たちと遅くまで検定の勉強をして、合格できた達成感は今でも鮮明に思い出します。あのチャレンジ精神や学習意欲は現在の仕事にもつながっています。DENBIで学べてよかったです。

これからの目標は?

まだまだわからないことだらけ。先輩方のように「解決できないことがない」プロになりたいです。そのためには集中力と積極性が必要だと、日頃から心掛けています。