DENBI blog

DENBIブログ

  1. ホーム
  2. DENBIブログ
  3. リアルウェディングに惹かれてDENBIへ。「内心の想い」を汲み取ることができる、アドバイザーになりたいです!ー倉田純花さん(平成29年度卒 総合ビジネス科 ブライダル・サービスコース)

インタビュー

リアルウェディングに惹かれてDENBIへ。「内心の想い」を汲み取ることができる、アドバイザーになりたいです!ー倉田純花さん(平成29年度卒 総合ビジネス科 ブライダル・サービスコース)

倉田純花さん(美原高校出身)
平成29年度卒
総合ビジネス科 ブライダル・サービスコース
ブライダルコスチューム・スエヒロ有限会社(長崎市)

現在、どんなお仕事を?

結婚式を挙げられるお客様の衣装やアクセサリーを選び、コーディネートしていくお仕事です。先輩とペアを組み、半年から1年、お客様と話し合い、晴れの日のための装いをいっしょに考えていきます。お客様の笑顔がうれしく、毎日楽しく努めています。

DENBIへの入学を決めた理由は?

父の仕事で長崎から東京へ。高校3年で熊本へ行くことになり、進路に迷いました。その時、ネットで見つけたのがDENBIのブライダル・サービスコースです。もともと接客に興味を持っていたのですが、リアルウェディングなど実践的な学びに強く惹かれました。

DENBIで学んでよかったと思うことは?

リアルウェディングで実際の結婚式の流れを体験できたことも大事ですが、ビジネスマナーがとても役立っています。新人研修の時、先輩から「電話応対、上手ね」と褒めていただき、うれしかったです。また、DENBIはクラスの雰囲気、先生とのコミュニケーションがとてもいいんです。楽しく学ぶことができました。

これからの目標は?

お客様が心から「これを着たい」と思っていただけるドレスを探せるアドバイザーになることが今の目標です。「内心の想い」を汲み取っていける人に。そのためにはドレスの知識だけではなく、多くの経験が必要です。正解がない仕事です。しっかりと経験を積み、勉強していきたいと思っています。