DENBI blog

DENBIブログ

  1. ホーム
  2. DENBIブログ
  3. ある日突然、スイッチが入ってIT技術者の道へ。どうせなら、他人よりひとつ上に行きたいです。ー片岡誠さん(平成28年度卒 ITエンジニア科 スマートフォンアプリコース)

インタビュー

ある日突然、スイッチが入ってIT技術者の道へ。どうせなら、他人よりひとつ上に行きたいです。ー片岡誠さん(平成28年度卒 ITエンジニア科 スマートフォンアプリコース)

片岡誠さん(熊本商業高校出身)
平成28年度卒
ITエンジニア科 スマートフォンアプリコース
株式会社熊本計算センター(熊本市)

現在、どんなお仕事を?

お客様から受注したシステムを開発する仕事です。設計、制作、導入から保守作業まで、システムの開発・導入に関する一連の業務をなんでも担当します。難しい仕事は手応えがありますし、お客様の仕事の効率が上がったと聞くと、モチベーションにつながります。

DENBIへの入学を決めた理由は?

高校3年まで何も考えてなかったのに、ある日スイッチが入ったんですよ。予想もしていなかったIT技術者という道に進もうと。DENBIを選んだのは、先生たちや授業の楽しそうな感じが伝わってきたこと。ここならやれる、そう思いました。

DENBIで学んでよかったと思うことは?

プログラミング、データベース、ネットワーク、学んだすべてのことが役立っています。また、ビジネスマナーは学んでよかったです。マナーということについて考え方がまったく変わりました。

これからの目標は?

プロジェクトリーダーとして活躍できる人材になりたいと考えています。また、仕事は楽しんでやっていきたいですね。苦しい時こそ笑顔で仕事ができる人。そんな先輩たちに学んでいきたいです。