DENBI blog

DENBIブログ

  1. ホーム
  2. DENBIブログ
  3. Webデザインコンペ#19

情報系

Webデザインコンペ#19

Webデザインコンペ

電ビ生の可能性無限大。

denbi students mashup project ” Web design competition”

ある条件のもとで一定期間内にWebページを制作し、そのデザインや構成の出来を競うものです。
ITビジネス科は、デザインコンペを開催することで、企画力・技術力・デザイン力の向上を目指しています。

第19回 テーマ:【芸能・モデルプロダクション バレンタインデュウ】人材育成事業への応募促進

valentine deux

熊本市中央区に事務所を構える バレンタインデュウ 様をクライアントとしてお迎えしました。九州トップクラスの信頼と実績を持つバレンタインデュウが、この度、モデル事務所としてのノウハウを活かした人材育成事業を新たに立ち上げます。

学生たちに与えられたテーマは【 人材育成事業への応募促進 】、依頼内容は以下の3つです。

  1. 人材育成事業のランディングページ(申し込みや問い合わせなどのアクションを起こしてもらうためのサイト)
  2. エントリーフォームデザイン
  3. 導入バナー(1のランディングページに誘導する広告)

取り扱う内容は社員教育や新社会人教育など、就職経験のない学生にとっては難しいテーマとなりましたが、クライアント様からの説明資料や競合サイトを参考にしながら、初のランディングページ制作に臨みました。

総勢42作品の内、厳選した15作品を以下に掲載しております。
1年生にとっては修了制作、2年生にとっては卒業制作となった作品をぜひご覧ください。

評価の基準は「デザインが好き」「コーディング、プログラミングのレベルが高い」「キャッチコピーに心動かされた」「情報がわかりやすい」「申し込みたくなった」などお任せします。様々な観点でご覧いただき、1位から3位まで選んで投票をお願いいたします。

  • それぞれのバナー(画像)をクリックすると、ランディングページがご覧いただけます。
  • 複数ページ構成で制作している作品があります。
  • 作品により、スマートフォンやタブレットで正しく表示されない場合があります。

Webデザインコンペを通して多くの方々に評価をしていただくことが、学生たちの成長や実務に繋がります。ぜひ、みなさまの投票をお待ちしております。

作品一覧


010203040506070809101112131415